2017年04月12日

タイブログ その①

長いお休みをいただきまして、ありがとうございました!
先日、無事タイより帰国しました。

タイは美味しかったです!!

本当にひたすら食べてばかりいました。
スキあらば食べ物を、もうお腹いっぱいだけど、味見だけ…。の繰り返し。
久々のタイ飯、沁みました。

少しずつ、数少ない写真をご紹介していきますね!

タイブログ  その①

↑これは、タイでよく見るソムタム(青パパイヤのサラダ)の屋台?です。
甘くて辛くて酸っぱい味付け。

作る人によって、甘さ、辛さが違ってて、食べ比べするのも楽しい!
自分好みのおばちゃん…じゃなくて、ソムタムに出会えると、テンション上がります。
この後、カオニャオ(蒸したもち米)と一緒に公園でいただきますが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました‼︎ごめんなさい‼︎

そして、次に向かったのはMBKというデパート内のフードコート。みっちー情報によると、菜食レストランが入ってるとのことで早速行ってきました!

タイブログ  その①

タイブログ  その①

タイブログ  その①
メニューが多くて迷う〜〜!

タイブログ  その①
ここも菜食のおかず屋さん。
ご飯の上に選んだおかずを乗せてもらいます。おねーさん、不意打ちの写真撮影ごめんなさい!この後、笑顔いただきました!

タイブログ  その①
カオソーイ(タイの北部発祥のラーメンのようなもの)ハーブ類と生姜がしっかり効いてて美味しかったです!


最近では菜食レストランや、オーガニック食品、それらを取り扱うマーケットなどもなかなかたくさんあって驚きでした。

というわけで、今日はこの辺で…
タイブログ、スローペースですがまだまだ続きます。

そして、明日4/13(木)より元気いっぱい営業しますので、どうぞよろしくお願いします。





Posted by 自然食とおやつmana at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。