【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月14日

幻のササニシキ玄米入荷です◎

大好評の『喜瀬の自然米』
再入荷しました〜◎


全然説明足らずで&宣伝足らずな私達でしたが、さすがわかる人にはわかる〜♫あれよあれよとすぐ完売でしたので、農家さんにお願いして少し残してた分を分けてもらいました!!
幻のササニシキです◎

代々受け継いだ自家採種の種で大切に育てている大田さん、そして出会わせてくださったノアスタイルの正子さん、沖縄の元気な太陽と自然、全てに感謝◎◎◎

この貴重な幻の島玄米について、お米の品種、ササニシキとコシヒカリの違いについてなど、とってもわかりやすく書いてある、新しくなったノアスタイルのサイトをぜひご覧ください〜(=゚ω゚)ノ

http://www.noahstyle.jp/cat_blog/654.html#modal

好評販売中です!



刈り取り後の田んぼを見せてもらったら、また生えてました!飾り用に分けてもらいました♫




次の苗床もすくすく元気に育ってます♡

今期はこれが最後の入荷予定ですので、お早めに〜(=゚ω゚)ノ  

Posted by 自然食とおやつmana at 15:28Comments(0)*manaのこだわり*

2014年10月24日

やちむん

こんにちは。
昨日、manaで使わせていただく器を見にやちむんアトリエ、むっしゅさんにおじゃましました。
自然に囲まれ、海が見渡せるとても素敵なロケーションの中で、日々制作していらっしゃいます。


使用する土は金武町、うるま市、浦添市などでむっしゅさん自ら採掘してきた沖縄県産の土。
ガラス質のコーティングは金武町のもみがらを灰にして塗ってあるそう。
土の力強くたくましく、それでもって優しさと、温もりと、安心感を与える素敵な器。
土にこだわった農家さんのお野菜を使うmanaにピッタリの器。
器を真剣に選ぶなっちゃん。

おおきな窯も見せてもらいました。窯じいと呼んでいるそう。(^^)



グラウディングってご存知ですか?
自分のルーツ、根っこの強化です。地に足をつけてしっかりと現実を生きる能力の強化。
方法としては、自然に触れる。海水に足を付けたり、土に触れたり、畑仕事・植物の世話をしたり、地元の物を食べたり、お母さんが作る料理を食べる、大切な人に合ったり、好きな音楽を聞いたり・・・などなど書ききれないほどありますが、今ここ(現実)に意識を向けてしっかりと行動することがきるようになります。
沖縄の自然農法で土にこだわった農家さんのお野菜と、またまた沖縄の土にこだわったむっしゅのやちむんと、それを融合させて体にうれしいお料理を提供して、みなさまの元気が作れたらいいなーと思います。とっても楽しみでワクワク・ドキドキのmanaです。



  

Posted by 自然食とおやつmana at 10:05Comments(0)*manaのこだわり*

2014年08月11日

はじめまして◎

こんにちは〜!
『自然食とおやつの店 mana』です。
manaについて少しお話させて下さい♫

 

  **manaのこだわり**

・自然農法で作られた沖縄県産野菜を使用

・安心の伝統製法調味料

・動物性食材は一切不使用

・愛をたっぷり込めてお料理♥︎


私たちの体は食べたものでつくられる。
その食べ物はすべて自然が与えてくれる。
この想いのもと、自然の恵みと畑人さんに感謝して、安心していただける料理を提供します♫



そして、私たちがmanaをオープンさせるきっかけくれたのが、前職場である、
『オーガニックカフェ NOAH STYLE』です◎

今年6月のノアスタイルの閉店を惜しんでくれるお客様も然ることながら、私自身がノアのような素敵なお店がなくなってしまうのはさみしいし、安心ご飯はもちろんですが、小腹のすいた時や、仕事終わりの疲れたカラダを癒すちょっとしたビーガンスイーツが気軽に買えるお店がなくなるのは、困る!!(笑)
それで、、、、というだけではもちろんないですが、想いを受け継ぎ、私たちのお店をつくろうと決心しました!

とはいえ、想いを受け継ぐなんてかっこいいこと言ってますが、元々ゆる〜い性格の私、なっちゃん&しっかり者と見せかけてやっぱりゆる〜い、まみちゃんと2人で始めるカフェ。。。。想いは大きく!ですが、、、ゆるさも愛嬌ベーでノンビリやっていきたいと思っています。

まだまだ未熟な2人なので、あたたかく見守ってくださいハート

これからお店の改装や食材調達などなどオープンまで少しずつブログ書いていきますので、見ながら楽しみに待っててくださいね〜♫

よろしくお願いします◎
  


Posted by 自然食とおやつmana at 12:00Comments(0)*manaのこだわり*