2019年02月23日

お詫び

《お詫び》

2014年manaのオープン当初から、100%九州産小麦粉を25㎏単位で購入し使用しておりましたが、スイーツの半分以上をグルテンフリーに改良した事で大袋での購入の必要性が無くなり、購入先に小分けサイズの物が欲しいと相談したところ、これなら使っている小麦粉とほとんど変わらないとの趣旨で説明を受けた商品を、詳しく調べずに購入してしまい、そのまま使い続けていました。
ですが今月22日、その小麦粉が九州産ではなくアメリカ産の小麦粉だったという事実が判明いたしました。

購入履歴を調べたところ、 2017年12月後半〜2019年2月21日までの約1年2ヶ月もの間、問題の商品の取引があり、雑穀クッキーと、お食事のかきあげに使用しておりました。

私たちの思い込みで肝心の確認を怠り購入していた事が今回の件に繋がり、皆さまに多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深く深く心より謝罪申し上げます。

今回の件があり、これ以上産地の誤りが無いよう念を入れて全ての商品で再度見直し、電話確認などを進めております。

様々なところで産地偽装がとりだたされている中、私たちがこのような結果を招いてしまった事を真摯に受けとめ、心より反省しております。

今後小麦粉に関しては使用をやめ、完全グルテンフリーに移行を考えております。

明日までお休みをいただき、来週28日木曜日から営業を再開致します。

今後はこのような事が二度とないように、信頼回復に向けて気を引き締めてまいります。
この1年2ヶ月の間、産地の誤りがあった事、またそのせいで不安を招いてしまった事を改めて深くお詫び申し上げます。




Posted by 自然食とおやつmana at 18:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。